ヘアピンカーブに抱かれる賃貸マンション

 具体例を一つ紹介しましょう。横浜市金沢区の変形地・斜面地の例です。場所は京浜急行電鉄六浦駅からその南に広がる戸建て団地に至る道路沿いです。低地に位置する駅から丘陵地を造成した団地に至る道が、丘陵地を登りながらくの宇型に折れ曲がった簡所に、その土地はあります。くの字型のヘアピカーブに抱かれた土地は極端に細長い形状です。折り返す道路と道路に挟まれた土地の幅は5m強。これに対して長さは80m近くあります。くの字型に抱かれるように三方を道路に囲まれています。しかも、登り坂の途中ですから、土地の高低差は最大15mにも達します。周辺一帯を戸建て団地として造成した残りの土地です。

団地

 結果として、このような形状になってしまったのでしょう。普通に考えれば、公園や緑地などのスペースとして利用するのがセオリーかもしれません。ところが、目利きがいました。Tさんはこの土地をわざわざ購入し、ファミリータイプの共同住宅を建設しようと考えたのです。用途地域は周辺の戸建て団地と同じく、第1種低層住居専用地域と呼ばれる戸建て住宅用の用途地域ですから、住環境は良好です。それでありながら、最寄りの六浦駅まで徒歩5、6分と至近距離です。賃貸住宅の立地としては申し分のない条件でした。
 一見すると、共同住宅が建つようには思えない敷地を活用するからこそ、価値が上がるのです。幅5mx長さ80mという、めったにない敷地だけに、丁寧に計画を進めていく必要があって手間は掛かりますが、こうした尋常でない敷地条件ほど建築設計者にとっては腕の見せ所です。地上3階建てで総戸数15戸のファミリータイプの共同住宅を建設しました。もちろん、特殊な条件の土地ですから、平坦な敷地と同じようにはいきません。斜面地を一部は削って、そこに建物を建てます。

建設

 採光・通風を確保したうえで構造上安全な建物にする必要がありますから、土木的な見方も求められます。行政との折衝も欠かせません。通常、開発事業で土を50㎝以上掘ったり盛ったりすると、都市計画法上の開発行為とみなされます。すると、様々な手続きが必要になって、時間と手間が掛かります。ここでは「土を掘るのは建築のため。わざわざ土地を造成して宅地をつくらない。
 したがって開発行為ではない」と、行政を説得し、開発行為とはみなされずに済みました。土地の条件からすると比較的安く購入できたと思います。その土地を15戸規模の賃貸住宅に生まれ変わらせることができたわけですから、Tさんは価値アップの大きな恩恵を享受できたに違いありません。


府中は治安も優れていて地域の人との繋がりも温かく市と自治体のサービスが充実しているため幅広い年代の方が暮らしやすいエリアとしてかなり評価されているエリアなんです。コンビニも多く点在しており,また駅ビルもあるためファミレス,映画館,レンタルショップと暮らしやすさがコンパクトに広がりをみせています。また子どもと遊べる公園も沢山あるので小さなお子様連れの方にも引っ越してくるには最適なエリアといえますね。
もし今貴方が都内から転居しようと考えているなら府中市は、とってもオススメ出来る地ですよ。
私も府中市の,賃貸アパートで生活しているのですが駅から近く風通しがよくセキュリティ面でも安心出来る賃貸物件で生活することができて毎日本当に快適に過ごせています。ぜひ府中市へと引越しをしましょう!

調布市は京王線沿線で,新宿駅を始発として,八王子駅までの鉄道路線になります。新宿駅からは多方面に乗換えることが可能なため,通勤や通学にとても便利です。
以前は,調布駅周辺には,開かずの踏み切りが存在していましたが,連続立体交差にしたりしています。そのおかげで,今では調布駅周辺は,見事に生まれ変わったエリアです。調布駅エリアには,多くの大型ショッピング施設が立ち並んでいます。
また,中央自動車道が東西に走り,調布インターチェンジで国道20号線が多摩地区の流通の拠点といっても良いのではないでしょうか?市の西部には,調布基地跡地でも開発が進みました。
調布飛行所は,都内の離島との空の交通手段として,利用することができますし,その他の防災や医療などの緊急活動にも,使用しているそうです。
そんな調布市の賃貸物件に住んだら,楽しい生活を送ることができるでしょう。ぜひあなたも調布市で賃貸物件をみつけて満足いく生活を始めましょう!

一戸建ての購入を検討中の方はいますか?もしいましたら,ぜひ中野区で新築一戸建ての購入はいかがでしょうか?中野区といえば,サブカルチャーの町としても知られていますよね。そのため,中野区での暮らせば,飽きを感じることもなく生活することができるでしょう。
気になる方は一度中野区の新築一戸建て情報について検索してみてください。中野駅周辺なら,商店街などもあるので,駅からは新宿や渋谷など各都市へと簡単に移動することができるので,通勤などで不便な思いもしませんよ!
ぜひ中野区の新築一戸建て物件情報で満足いく生活を始めましょう!

岡山県には、観光客に大人気のスポット「倉敷美観地区」があります。伝統的な日本建築物を残している地域で、世界的名画を展示している「大原美術館」や「考古館」などの施設が充実しているのが、人気の理由の1つ。他にも有名なのが、あの「豊臣秀吉」が命じて作られた「岡山城」です。外見が黒いので地元の人や観光客には「鳥城」の愛称で、親しまれています。そしてお買い物に便利な施設「三井アウトレットパーク 倉敷」!中国地方最大級のアウトレットで、ファッションブランドやスポーツ用品、生活雑貨など約120種類以上のお店が並んでいます。毎月色々なイベントも開催されていますので、お出掛けにオススメです!魅力溢れる西富井駅周辺にある賃貸物件。駅まで徒歩10分で、着く事ができるなど駅近の物件が数多くあり、賃料が6万円台と気軽にお引越しができます。

コメントは受け付けていません。